美瑛の丘めぐり(8)

<美瑛→札幌>

写真をクリックすると大きな写真を見ることができます。

ここからは帰途。(番外編)

美瑛17:39→(富良野線736D)→旭川18:17

列車は比較的空いていて、容易に席を確保できた。
少し谷間なのか、いまいち見晴らしの良くないところを走る。
旭川に近づくと、乗客の流動が増えてきた。
夕陽に染まる旭川駅富良野線ホーム

結構なにぎわいを見せる旭川駅前

旭川駅を見る


旭川19:00→(函館本線3028M スーパーホワイトアロー28号)→札幌20:20

特急もかなり空いていて、容易に窓側席を確保できた。
旭川を出ると、電車は快調に札幌を目指す。
座席の前ポケットには、JRの車内誌に加えて、北海道新幹線を推進する宣伝冊子が。
外を見ると、みるみるうちに夜の帳が降りてきた。
札幌に到着したスーパーホワイトアロー28号。



番外編

札幌市電 (7/25 行啓通停留所)
一応、市電は全線制覇。

北海道随一の繁華街、すすきの (7/25 市電すすきの停留所)

きれいに整備された札幌駅 (7/26)
以前来た時はまだこんな建物は無かったような・・・。

テレビ塔からみた大通公園 (7/26)

大通公園とは反対側を見る (7/26)
やっぱり、北海道は広い!

新千歳空港のボーディングルームから (7/26)
まもなく、北海道を後にする。


BACK NEXT
一日散歩コーナーへ