美瑛の丘めぐり(1)

<パッチワークの路>

写真をクリックすると大きな写真を見ることができます。

美瑛駅前「松浦商店」でレンタサイクルを借り、颯爽と(?)出発。
レンタサイクルを借りる時に、どちらへ行くか(北西方向の「パッチワークの路」か南東方向の「パノラマロード」)を聞かれ、その方向のオリジナルマップがもらえます。
私は「パッチワークの路」の方の地図をもらって出発しました。
美瑛駅北方の踏切を渡り、国道を横断して山手に入ります。少し登ると、右手に美しい丘が見えてきます。青い空と緑の丘のコントラスト、そしてその他に何もない風景が強烈な印象を残します。
しかし、これはまだ序の口でした・・・。
【地図】

ケンとメリーの木

丘にぽつんと立つ木。
なんでも、昔に車のCMに使われたとか。画になります。
【地図】

北西の丘展望公園 (11:10頃)

観光案内所もあり、施設が充実。
【地図】

丘に整然と並んだ、パッチワークのような畑。
【地図】(ちょっと自信なし)

こんな標識も北海道ならでは。
この周辺は牧場が多く、この手前ではのんびり草を食む牛が見られる。
この角から細い路に入るが、こちらも牧場があり、結構強烈に臭う。
【地図】

丘の上にぽつんと立つ木。
【地図】

「マイルドセブンの丘」を裏側から。(12:00頃)
ちょっと先を急いでしまったのが誤算。裏側からではあまり面白くなかった。
【地図】
ここで少し休憩し、この先一気に坂を駆け下る。


BACK NEXT
一日散歩コーナーへ