金魚

金魚


金魚を飼い始める (2000/08/19)

 我が家に金魚がやってきました。
 以前から何かペットを飼いたかったんですけど、一人暮らしで留守にすることも多いですし、なかなか難しいなぁ〜、と躊躇していました。
 でも、この小さな金魚なら小さい水槽で、エサもフードタイマーとかあるし、なんとかなりそうだということで飼い始めました。
 2匹買ってきたんですけど、1匹はすぐ弱って死んでしまって(まだ水槽が安定してなかった、という要因もあるんですけど)しばらく1匹だけ飼ってましたが、今は相棒を買ってきたので2匹で狭い水槽の中を元気に泳いでいます。
 エサの食べ方も違うし、それぞれ個性があるので見てると面白いです。なんか、エサ食べる時に追っかけ回している(それも、追いかける方と追いかけられる方はいつも同じ)から、仲がいいのかどうかはちょっと謎なんですけど、一応、ちゃんと共に生きています。
 とりあえず、水槽が狭いのであまり大きくならないことを祈るのみです。
もどる