ホーム > 2007年版年賀状
謹賀新年
平成19年元旦

旧年中は、格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年の年賀状

年賀状のテーマ

  • 背景のオレンジ色のグラデーション
    日の出をイメージしたつもりです。
    某携帯電話会社や某SNSと酷似したカラーリングですが、決してまわし者ではありません。
    #両方のユーザですけど。

  • 写真のテーマ
    • 今年の干支である「イノシシ」をそこそこ大きく。
    • その他は、昨年足跡を残した国内のいろいろな所を。

  • デザイン
    基本的に正方形を並べる形でまとまりを出そうとしていますが、やってみるとハガキの縦横比ではなかなか難しかったです。
    後からよく見てみると、縦に並んでいる「新年」の行間が若干広く、まとまりを欠いている感じです。

写真の詳細

それぞれの写真は、こんな所です。
地図
上の写真の左から順に。
  1. 羊ヶ丘展望台(北海道札幌市)
  2. 犬吠埼(千葉県銚子市)
  3. 銚子電鉄 犬吠駅(千葉県銚子市)
  4. 富山ライトレール 城川原駅(富山県富山市)
  5. 潮岬(和歌山県東牟婁郡串本町)
  6. 鶴ヶ城(福島県会津若松市)

こうして見ると、東方面に結構行ってる感じです。
これ以外にも、江ノ島・三陸・竜飛・函館へ足跡を残しました。
そういえば、廃止が決まった鹿島鉄道にも。

年賀状クイズの応募は締め切りました。

なんとっ、約1名から応募がありました!!
が、しかし! 2問不正解(ちょっと厳しい採点!)のため、お年玉の発送は無しです。
残念!
まぁ、1,000円出すからにはそれなりの高い難易度だということで・・・。(ぉぃ)
解答は、上の各リンクをご覧下さい。

新年雑感 Ver.2007

今年はネタが無いなぁ。。。
  • 足跡
    年賀状でも分かるとおり、国内のいろいろな所に足跡だけは残してきました。
    でも、どこの何がオススメかと聞かれて即座に答えられない自分もいるわけで。
    感受性が鈍くなっている今日この頃です。
    ネタがないという時点で感受性が鈍くなっているんですよね。きっと。

  • 情報の無い生活
    去年も書きましたが、相変わらずです。
    テレビネタにはほとんどついていけません。
    朝の2〜3分間のJ-WAVEのニュースとWeb経由でそれなりの情報は入手していますが。
    しばらくはこのままかも。

過去の年賀状


ホームページへもどる